4. Apple Watchソロループ感想と睡眠管理アプリ

こんにちは、まめぱんです。

 

先日、4年ほど使ってきたApple watchシリーズ2が

うんともすんとも言わない金属片になってしまい。。

 

9月に発表された新作Apple Watch SEの40mmケースに買い換えました。

 

 

上位機種の6を買わなかった理由としては、

血中酸素濃度を測るために+2万以上は惜しいな……

 

と思ってしまったからです。

 

上位機種を買わずに浮いたお金で、追加でwatchのバンドを買うことにしました。

 

 

 

新作として出てきたこちらのブレイデッドソロループ。

f:id:mmpn114:20201004090448j:image

f:id:mmpn114:20201004090919j:image

 

結論、めちゃくちゃ気に入りました!!

 

腕時計によくある金具が一切なく、伸縮性のあるミサンガ?のような素材なので、

 

PC作業時に金具がカチカチ当たったりしない!!

これ凄く快適です。

 

ノートPCの方は特に。


f:id:mmpn114:20201002113636j:image

f:id:mmpn114:20201004091400j:image

 

私の場合、デスクトップを頻繁に使うのですが

今まで木製のデスクに金具が当たってしまい、カチカチ言うのが

 

「なんかやだな〜…まぁ仕方ないけど」

 

と過ごしてきたので、そういう所も解決できるアイテムを開発して下さったAppleさんには頭が上がりません。

本当にありがとうございます。



このシンプルなソロループのおかげで、

 

「睡眠アプリもあるんだし、折角だから睡眠中も付けてみようかなぁ」

 

という気持ちになり。

Apple Watchを装着したまま寝るようになりました。

 

 

標準で付いてるアプリでも測定できますが、

私は更に細かい分析のできる有料の

「Auto Sleep」

を入れてみました。

 

これがめちゃ凄い(凄い)!!!!

 

f:id:mmpn114:20201004092522p:image

f:id:mmpn114:20201004092529p:image

 

睡眠時間はもちろん、

浅い眠り、深い眠り、

それがどれくらいの時間あったのか、とか

 

睡眠中の心拍数が起きてる時よりいかに下がってるか、とか

 

睡眠の質まで評価してくれます(゚ロ゚)凄い!!!

 

 

自分の眠りを客観的にグラフや数字で確認できるのがとても面白いです。

 

 

 

布団に横になって、意外とすぐ深い眠りに落ちてるな~(笑)

 

夜中目が覚めたのバレてる(笑)

 

睡眠時間短いのに睡眠効率はいいんだ(笑)

 

などなど。

 

 

面白かったので当面続けていくつもりです。

 

 

 

それに、心拍数を計測してくれているので

装着さえしていれば、

 

もし就寝中に心臓止まる……

 

なんてことがあるとApple Watchが勝手にどこかへ通報してくれるそうです(119番??)

 

すごいなぁ。

 

つまり、私の孤独死を防いでくれる凄アイテム ()

 

 

Apple watch 装着就寝

一人暮らしの方に強くオススメしたい(オススメしたい)

 

 

寝てる間もつけるなら、充電いつするの?

と思われると思いますが、私は以下のようにしてます。

 

朝起きる

 

顔洗ったり化粧する間に充電

 

日中つけっぱなし

 

夕ご飯、お風呂終わるまで充電

 

watchつけて寝る

 

 

この方法で夜間も日中も電池もってます。

よければお試しを(´ω`)