2020-01-01から1年間の記事一覧

6. 厚塗り練習その② キングダム蒙恬

こんにちは、まめぱんです。 前回挑戦した厚塗りが楽しかったので、また厚塗りやってみました( *´艸`) 最近、キングダムを最新刊まで読破して沼落ちしまして・・・ 今回は推しの蒙恬(もうてん)を!! (昌平君も描きたかったけどまたの機会に・・・!) 今ま…

5. 厚塗り練習(最終更新済)

こんにちは、まめぱんです。 今日は新しい塗り方に挑戦してるので、 自分用のメモがてら、記録をここに残していきます。 めっちゃメモです(めっちゃメモ) 2020年年明けから絵を描くようになって早10か月・・・(!?) 今年も残すところあと3ヶ月。はやいもの…

4. Apple Watchソロループ感想と睡眠管理アプリ

こんにちは、まめぱんです。 先日、4年ほど使ってきたApple watchシリーズ2が うんともすんとも言わない金属片になってしまい。。 9月に発表された新作Apple Watch SEの40mmケースに買い換えました。 上位機種の6を買わなかった理由としては、 血中酸素濃度…

3. 自己紹介を。

こんばんは、まめぱんです。 絵師の絵に興味はあっても、まめぱん個人に興味ある人いるのか・・? って感じですが、生態についてちょこっと書きたいと思います。 自分について客観的にまとめる意味でも。 (あっ、絵については支部かTwitterをご覧ください) …

1. これまでの絵描き歴ときっかけについて

こんにちは、まめぱんです。 Twitterでもちょこちょこ、「絵はいつから描いてるんですか?」とか 「専門など行かれてましたか?」「これまで活動していたジャンルはありますか?」 などDMで問い合わせが来ることがあるのですが、そのあたりについて書きたい…