10. マイキーとマイキー

こんにちは!まめぱんです。

お盆期間中いかがお過ごしですか?

 

 

こちらは災害レベルの大雨続きで外出できず、、、

近場のスーパーやホームセンターに必需品を買いに出かけるくらいです。

 

 

マイキーは相変わらず元気に過ごしています。

5月に飼い始めたんで、もう3か月経ったんですね。

 

⇓水菜を食らうマイキー。

f:id:mmpn114:20210814144238g:image

 

正直オカメインコ、とても飼いやすいです。

・夜行性じゃないので、ケージに布をかけたら朝まで静か

・虫とか食べない。穀物やハーブが主食。なのでウンチが臭くない

 

\ウンチが臭くない/

これ大事。笑

 

ハーブを食べてると、自然とマイキーの体臭もほんのりハーブ臭がして

とてもいい香りです。

 

あぁ、食用のハーブ鶏ってこうやって生産されてるんだなぁとしみじみ()

f:id:mmpn114:20210813205423j:image

 

 

ただ1点残念なのは、「ウンチのしつけができない」ことです。

これだけは無理です・・・

ある程度たまったら自動で出る構造になっています。

空を飛ぶために体を軽く保たないといけないからですかね?

 

なので放鳥中、肩に止まったりしてもらうときは、

100均で買ってきた専用バスタオルを身にまとって対応します。(笑)

 

床にしてしまったときなんかは、さっとティッシュで取ってアルコール除菌。

という感じでウンチは対処しています。

まぁ臭くないのが幸い。ほんとに。

 

そんなことよりも、

とにかく可愛い!!!!!

ので、飼ってよかったという感想しかないです。はい。

 

 

 

 

話は変わりますが、昨日はあるものが食べたくて、コストコに行ってきました。

 

 

あるものとは・・・・

 

 

 

 

 

 

\マンゴーです/
f:id:mmpn114:20210813205431j:image

 

これで(10個入り)1400円なんですよ、安すぎませんかね???

もっと安い時だと999円とか。

行く日によってお値段違います。

 

 

安くて心配??でも味は一級品なんですよお客さん。(誰)

切るとこんな感じで・・・・

 

 

 

\ドヤッ/

f:id:mmpn114:20210814140550j:image

ちょっと剥くのが2日ほど早かったかも(笑)

もすこし熟れたやつをお見せしたかったですw 

でも十分美味しそう~~!!美味しいです!

 

 

 そのまま食べても美味しいし、牛乳とヨーグルトと一緒にミキサーにかけて

マンゴーラッシーにしちゃうのも最高です。

甘味バンザイ。

 

 

 

もう1つコストコ行ったら買うのが、シーザーサラダです。

たっぷり野菜に、サラダチキン、スライスした何かのチーズ、ベーコンが入ってます。

 

ただこのベーコン、白い脂身の割合がとても多く、苦手なんです;;

ほら白い!!!⇓(脂身好きな人ゴメンナサイ;)
f:id:mmpn114:20210813205420j:image

 

 

解決策として、私はいつもカリカリベーコンに変身させます。

 

 

 f:id:mmpn114:20210813210704g:plain

 

フライパンでガンガン加熱し、無慈悲に脂をとばしていくスタイル。

 

凄いんですよ。キッチンペーパー4枚分くらいの脂が出る(笑)

これが体内に入ってたらと思うとぞっとしますね。。。

 

 

カリッカリになった最高のベーコンは、写真を撮り忘れて食べちゃいました、、w

スミマセン(平謝り)

 

 

 

そして、今回はじめて買ってみたのがこちらのお酢ドリンクゼリー。

お酢って体にいいじゃないですか(適当)
f:id:mmpn114:20210813205427j:image

 

お酢独特のむせるような感じはありましたが飲めます。美味しいです。

もっとマイルドに行きたい方は、これの普通Ver. のお酢が売ってるんで、

お酢と牛乳を混ぜて、飲むヨーグルトみたいにして飲むのをおすすめします。

 

 

 

 

最後はひさびさに絵のお話を。

と言っても特にお伝えすることは何もないんですがw

 

色々と刺激を受けまして、前から気になってたフィリピンマイキーを

描こうかな~~ってラフだけ描きました。

こんな雰囲気でいきたい所存。

 

f:id:mmpn114:20210814133722p:plain

 よく見たら、入れ墨をアザって書いちゃってる・・・・・ww

継国兄弟じゃないんだから。笑

 

髪の毛をいい感じに描きこみたいからここは顔のアップにするべきか、、

 

でも背中のカーブぐあいも表現したいんだよな、、

服で隠れる部分だけど、こだわってしまう背中のライン。

背中丸めて座ってるポーズもいいよな、、

 

とか、ブログ書きながら構想が変わりつつあるので

きっと完成品はここから変わると思いますw

 

 

それではまた!