8. 近況とオカメとヘアカット。

こんにちは、まめぱんです。

 

珍しく7か月経たずしてブログを更新しています。(偉いね!!←)

 

最近仕事も立て込んでいてTwitter見る時間もなく、アカウントは消してしまっております。

先日移行したとお伝えしましたが移行アカウントもいったん無くし、

デジタルデトックス中です。

アカウントあるとついつい開いてしまって時間使ってしまうので・・・

 

 

かといって絵を描いていないわけではないです。

オフラインでアニメーションの模写だったり、

デッサンの勉強をしたり画力向上目指して練習しています。

 

 

最近アニメでやっている「不滅のあなたへ」を観てるんですけど、

OPのこのシーンとか。

アクションシーン好きです。

 

f:id:mmpn114:20210622105204g:image

 

8枚書いて約1時間ちょいくらい。

これで1秒くらいでしょうか・・?1秒もないかも。

アニメーターさんの仕事って凄いなといつも思います・・・・!

 

 

 

 

さて、日常のほうはというとですね、、、、

 

 

 

 

 

      !!!!!オカメインコ2羽目をお迎えしました!!!!!

 

f:id:mmpn114:20210622120347j:image

 f:id:mmpn114:20210622120453j:image

 

めっっっっっっっちゃ可愛くないですか!?!?!?!?

 

名前は白いのでハクにしました。(そのまんま)

 

オカメインコ

カラーは「ホワイトフェイス シナモンパールパイド」(長い)

という割と珍しい、ほっぺが赤くないオカメインコちゃんです。

 

羽の色も普通のグレーではなくちょっと茶色っぽいグレーでシックな佇まい。

とても美人さんです。

オスメスは、まだ幼いので分かりません。

 

 

いや、とにかく2羽とも美人で可愛いね???

インコさんにほれ込むオタクと化しています。。。

 

ケージやらキャリーやら餌やらに重課金してます、ハイ・・・・・

(ハマるとすぐこうなる)

 

 

 

そしてオカメさんのお世話に夢中になってる間に明けましたね。

緊急事態宣言。

 

 

宣言中ガマンしていた美容室へ、久しぶりに行ってきました。

 

 

いつもは家の近所の美容室で適当にお願いするのですが、

今回はショートにしたくて、ショートヘアが得意な美容師さんを

リサーチしたら、 梅田の美容院になり。

 

 

ウン年ぶりに都会の美容室へ足を運びました(ドキドキ)

インスタでもカット事例などをたくさん載せておられる美容師さんで、

事例がどれも好みな感じのショートだったんで、

 

「私もキレイにカットしてほしい~!」とインスタのDMで予約。

 

近くでお世話になってる美容室とは全然仕上がり違いました・・・!!

 

f:id:mmpn114:20210622104853j:image

 

フォルムが人生イチ、綺麗。

 

いい感じのショートにしていただきました;;

ありがたや、、、ありがたや、、、、

 

 

仕上げのときに使ってもらったバーム(ワックスとはまた違うみたい)も購入。

(チョロ

 

モイ バーム(2800円だったかな????)

f:id:mmpn114:20210622105142j:image

再現できる自信はありませんがとりあえず使っています。

後ろが思うようになりません(涙)

 

でも、ドライヤーで乾かしただけでも形が綺麗なんで

何もしなくてもいいのでは・・・??

 

と大の字になってます。

 

 

顔まわりのうねるようなくせ毛は、これもウン年ぶりに縮毛当ててもらったので

この夏、快適に過ごせそうです。

 

オカメたちも、更に鳥の巣のようになった頭で遊んでくれています()

 

 

別件ですが、突然ワクチン接種(職域)のチャンスが巡ってきて、

近々打つことになります。

申請はしたけどまだ日程などの詳細は決まってない、という段階です。

 

続々とはじまってますね。

とりあえずワクチン打って、マスク無しで過ごせる日々に早く戻りたいなと

思うばかりです。

 

副反応どうだったか、とかもまた書けたらと思います。

ではまた!