3. 自己紹介を。

こんばんは、まめぱんです。

 

絵師の絵に興味はあっても、まめぱん個人に興味ある人いるのか・・?

って感じですが、生態についてちょこっと書きたいと思います。

 

自分について客観的にまとめる意味でも。

 

(あっ、絵については支部Twitterをご覧ください)

 

 

 

【プロフィール】

 

名前:まめぱん

性別:女

誕生日:5/21

年齢:あらさー

血液型:A型

身長:154cm

体重:40kg後半くらい

外観: 平たい顔族。声と手をよく褒められます

 

現住所:関西のどこか(ツイ相互さんは割と知ってる)

出身地:ufotableさんの地方スタジオがあるとこ。

仕事:在宅ワークでほどほどに。自分のお小遣いは自分で稼ぐスタイル。

それまでは某外資系製薬メーカーで働いてました。

 

結婚:してます。女の子の子供が1人います。

非オタ時代に結婚したので、オタ活や絵を描くようになってからは白い目で見られながら生暖かく放置(?)いただいてます。。。(゜.゜)

一緒にオタクできる人生でありたかった()

シロイ メデ ミナイデ・・・・

 

兄弟構成:2人姉妹の長女です。でも全然姉らしくないです。。(エッ)

特に何か家業のある家でもないので、「女の子ばかり生まれた時点で覚悟はしてたので、好きにしなはれ~」と姉妹ともに嫁に出たので実家の名前は途絶えます()

(旧姓だと、とある女優さんと同姓同名なのでネタになるし覚えてもらいやすいっていうのがあって、割と気に入ってたんですけどね・・)

 

学生時代の部活など:

ソフトテニス部、阿波踊り(連に所属してプロとして踊ってました)

 

大学:関西にあるとある大学。文系。(芸術系ではないです)

大学時代のバイト:

ひ〇ぱー姉さん(アトラクションとかで「いってらっしゃーい!」ってやるスタッフ)

イベントコンパニオンレースクイーンみたいなセクシーなやつではなく、、学会や投資系イベントの受付とか)

個別指導の塾講師

 

趣味:お絵かき、カラオケ、音楽鑑賞

カラオケはコロナで全然いけないため、アプリを使ったおうちカラオケで時々遊んでいます。

お絵かきは2020年に入ってから始めました。デジタル初心者。

毎日楽しく描いてます

 

性格:

好奇心旺盛でいろんなものに興味を持つが、飽きるの早い

(でもお絵かきだけは続いてる)

サバサバというか思考が男性的なの・・かな??(ザ・女の世界が苦手です。。。)

女子会☆とかで群れるより1人でいたい。

平和主義

ポジティブ(悪口とかネガ発言多い方からは、そっと遠ざかります・・サヨナラ)

 

好きなタイプ:

物腰柔らかな人。

 

嫌いなタイプ:

レストランとかで店員さんに偉そうにタメ口きく人。

 

好きな食べ物:

ラーメン、うどん、焼き肉(赤身!!!)、甘いもの全般

スタバのフラペチーノ類とホワイトモカ

 

嫌いな食べ物:

貝類、肉の脂身

 

好きなアーティスト、曲:

地元が同じ米津さん推してます。

他はボカロ、水樹奈々ELLEGARDEN、リンホラ、King Gnu、RADWINPS、ヨルシカ、YOASOBI、洋楽などが多いです。

 

米津さんスーパーヘビロテで聞いてるので、個人的に好きな曲をリストアップします↓

 

 

あっ多い、、でも神曲多いのでほんとに、、、!

エモいのやら疾走感あるのとか明るいの切ないのが多いですかね。

 

spotifyなどのサブスクでも楽曲解禁されてますので、

ぜひぜひお試しで聴いてみてください・・・!

 

私は仕事中やお絵かきのとき、だいたい上記を作業用BGMとして流してます。

 

 

好きなマンガ、ゲーム、アニメ:

FF、KH、戦国無双三國無双マリオカートなど。基本的にRPG好きです。

FF16したい・・・けどちょっと時間足りないので購入するかどうか検討中。。

 

マンガ・アニメだと、

どろろ進撃の巨人、炎炎の消防隊、鬼滅の刃、俺だけレベルアップな件、キングダム(絶賛履修中・・)

バトルありな作品が好きなんだと思います。

 

キメツはフォロワーさんご存じの通り、継国兄弟に沼っています。

 

炎炎、ラッキースケベ要素があるのは

少年マガジンだから仕方ない」でスルーしてますw

が、ストーリー自体は面白く。

紅丸さん、ジョーカーのカチコミコンビが最高に好きです。

ジョーカーさんよ、、悪い奴だと思ってたのに、、過去を知って好きになりました。

 

ピッコマ連載中で、コミックス4巻まで出ている「俺だけレベルアップな件」は、

周りでは読んでる人が少ないんですけど、

主人公が始めは最弱→チート級につよつよになっていくストーリで本当にカッコイイので・・・

ぜひ読んでいただきたいです・・・!!(前のめり)

 

キングダムはかねてより周りの友人数名から勧められていて、、

ようやく履修開始です!(遅

正直、絵柄が「ん~~~~~・・・」って思っていて。。(失礼)

手を出すのに時間がかかりました。

 

いまアニメで履修中です。

絵柄は、見ればみるほど気にならなくなってきました(慣れた?)

アニメ以降のところは、友人が漫画を貸してくれるとのことなので、、

読むの楽しみです。

まだまだ序盤なんですけど、政と山の王をそっと推してます( *´艸`)

今後まだ色んなキャラ出てくると思うんで推しも変化するかもですが・・

 

追々、自分の絵柄で描いてみようかなと。思ってます。

鬼滅でフォローいただいてる方が多いので需要あるかは・・知らん(知らん)

 

 

・・・・長くなりましたがここまで読んできただきありがとうございました。

思いつくことは多分書いたつもりです。

それではまた!(*‘ω‘ *)