2023-01-01から1年間の記事一覧

2D⇒3Dへ

以前、Live2Dの作品を作って楽しんでいたのですが、 ここしばらくブログを更新していない間に、3Dの勉強を始めました。 イラストを動かすことが楽しくて、もっと可動域広げたいな~とか、 表現の幅を広くしたいな~と思ううちに、気づいたらblenderをダウン…

食のプロフィール帳

Twitterで流行っていたのでやってみました。 自分の食の好みを文字に起こしたことって多分ないので頭が整理されました。 とりあえず、GWは念願の「屋台のおでん」が食べられそうです!b

動かすの楽しい

こんにちは、まめぱんです 前回、Live2Dに興味がある~っとぽつりと言ってましたが、 結局4月はほぼLive2Dの勉強をしていました。 もともとMMDや手書きアニメーションなど推しが動くのを見るのが好きで。 自分でもできることないかな~と考えていたら、 Live…

Live2Dに興味が。

こんにちは、まめぱんです。 Live2Dという技術は前から知ってはいたのですがチャレンジしてみたことはなくて。 手書きのアニメーションと違って、 1枚絵の塗りこんだクオリティのイラストを動かせることに興味があって、 PCスペックも満たしているし、やっ…

推しの誕生日

こんにちは、まめぱんです。 長い文章を書くのは諦めました(笑) 今日は推しの誕生日、 ヒロアカの劇場版オリキャラのロディくんをお祝いしました! まだご存じでないというかた、是非劇場版のヒロアカ ワールドヒーローズミッションを何卒よろしくお願いし…

あけおめ2023

明けましておめでとうございます! 今年は、最近ハマっている入間くんのイラストで。