2022年もあと少し

まめぱんです。

ひさしぶりに、、と思ったらほぼ1年ぶりのブログで笑いました。

更新死んでます、、生存確認はTwitterまで。。

 

今年も慌ただしく、仕事に趣味に楽しんだ1年でした。

特に年の後半はくじ運も良く、抽選招待制のジャンフェスに2日間とも当選したり、

来年春に行われる米津玄師のライブも当選したりと順調でした。

この調子で来年もよろしくお願いしたいです。

 

ジャンフェスでファンサが凄いメカ千空ちゃん↓

 

 

仕事納めヒャッホー!と言いたいところなのですが、

副業含め3つほど仕事をしていまして。

メイン2社は今日まで、副業1社が明日までなので実質明日が仕事納めです。

 

どれもやっていて苦ではなかったり、スキル向上にもなるからと

つい、どんどん増えていってしまいました。

全てフルリモート勤務の仕事なので回せてしまう、というのはあると思います。

 

フルリモートのお仕事って人によって合うあわないがあると思うのですが、

自分にとっては今までで一番働きやすい環境だと思っています。

 

・電車通勤しなくてよい

・顔出ししなくてよい(自分の場合は)

・最低限の人間関係

・飲み会ナシ!(年1回だけ任意参加の忘年会あり)

・デスク周りの環境を完全に自分好みにカスタムできる

・業務中でもインコを愛でることができる

・音楽聴きながら仕事できる

・空調なども自分好みに調整できる

 

電話対応などもない部署にいるので、本当に気楽にやらせてもらっています。

 

こういう働き方は結構需要があるようで。

先日新人で、世間で大変有名な方が入ってこられました。

その方が入社しますと知らされたときは社内でもかなりざわつき。

「同世代で知らない人はいないんじゃないか、TVでよく見てた、、」と

3次元に疎い私でも知ってる方で驚きました。

 

自宅から出ることなく、顔出しなしで働けるっているのはその方的には

とても有難い働き方なんだろうなぁと。

どこかの会社に出入りしてたらすぐ記事にされちゃったりするだろうし。

 

そんなこんなで入社後、

「そうだ!あの子なんだけどまめぱんさんが研修してね、よろしく!」

と言われ研修担当に。

 

いまでは部署にもすっかり馴染んでいただけて、あだ名で呼び合う仲です。

これからも居心地よく働いてもらえたらなぁと思います。

 

 

=====

 

年末は毎年だいたい夫の曾祖母の家業の手伝いで帰省するのですが、

訳あって今年は1人で4日までフリータイムボーナスステージが発生。

子供と夫だけ曾祖母の家へ。

まぁ結婚6年?7年?(覚えてない)くらいになるとあっさりしたもんです。

 

「明日も仕事あるんやったら俺らだけで帰るよb 年末年始は推しでも描いときw」

と・・・・・w

 

あっさりしたもんです(笑)

趣味に関しても不干渉でほっといてくれるのは有難いなと思います。

なんだかんだで推し活について好き勝手させていただいてます。。

 

イケメンでよく稼ぎ、趣味は自由にさせてくれる、穏やか、浮気しない

とりあえず最高の旦那です。感謝。(・・・・料理してくれたらもっと嬉しい!)

 

唯一の不満点は絵の資料としてモデルになってくれないことですね()

資料・・・・生きとし生ける資料・・・・・・求む。

 

だんだん何書いてるか訳わからなくなってきたので終わりますが、

急におひとり様デーを数日迎えるにあたり

やりたいことがまったく浮かばないので、どこか外食でもして

おいしいものを沢山食べたいと思います。

ネットで調べておこう。。

 

 

みなさま良いお年をお迎えください。