9. プチ更新

こんにちは。まめぱんです

 

仕事に忙殺&暑さにやられています。

今日はちょっとしたプチ更新を。

 

前回のブログでワクチン打ちます!!

と豪語していたのですが、会社からワクチンに関する進捗連絡が全くありません…………

 

 

 

why……???

 

 

 

 

19日から3日間を使って1回目打つよって掲示してましたよね……???

 

昨日19日だったんですが()

 

 

なんとなく予感はしてましたがワクチンが入手出来ていないんでしょうね。

 

 

自治体の方はと言うと、摂取券が届いたものの予約開始が延期延期……で、こちらも摂取出来そうになく💦

 

私はいつ打てるんだろう?😅

 

 

話は変わりますが、最近デスクが窮屈でレイアウトに不満を持っていたので、あるものを導入しました。

 

 

デスクアームです!!!

f:id:mmpn114:20210720102046j:image

https://amzn.to/2Uk3eEZ

 

なかなか、、いかつい(笑)

液タブと、普通のモニターの合計2枚なんですが

液タブってすごく場所がかさばるんですよ💦

 

 

普通の仕事の時はモニターとして使いつつ、絵を描く時だけ手前に出して倒して使う……ということをしたかったのでついに設置に至りました。

 

 アームの根っこの部分は、机を傷めないようにワンクッション、

金属プレートをかませてあります。

 

↓画像の黒い板みたいなやつ

f:id:mmpn114:20210720105948j:image

 このプレートもアマゾンで買いました。

https://amzn.to/3kBiMyw

 

 

 

私が買ったアームは、モニター2枚付けられるやつなので、上下少し距離を開けて

アームを取り付け・・・・

f:id:mmpn114:20210720103338j:image
f:id:mmpn114:20210720104110j:image
f:id:mmpn114:20210720105920j:image

 

こんな感じに!!

6キロある液タブも落ちることなくしっかり宙に浮いています。

 

 

キーボードを奥に片付けたら、有効活用できるスペースの爆誕・・・・・!

書き物もできるようになりました。

今までこれが出来なくて困ってました。。

 

広くて感動。


f:id:mmpn114:20210720104114j:image

 

 

 

液タブを使って絵を描くときは、このように斜めに倒して使います。

(キーボードは液タブの裏に隠れてます)


f:id:mmpn114:20210720103812j:image

 

めちゃ快適になりました;;

モニターアーム様に感謝、感謝。

 

 

以上、ワクチン進捗とモニターアームに感動したっていうお話でした。

 

 

さて、キングダムアニメの2クール目でも見て寝ます。 

プライム今週末の土曜配信!?まだ配信されてなくて泣いた・・・

 

 

お付き合いいただきありがとうございました!